読み:ていせいちょうさ マーケティングリサーチは、定量調査と定性調査に分けられる。定性調査は、質的な情報の取得を目的としており、アウトプットは「~のように回答した」「~のような反応を見せた」など言葉で表される内容となる。代表的なものはデプスインタビューや座談会(フォーカスグループインタビュー)である。特徴としては、サンプル数が少なく、質問が非定型(オープンエンド)で、調査対象者1人当りの調査時間が長くなるという傾向がある。定性調査のメリットは、アイデアを引き出すことができ、人々の反応、行動が観察できるといった点である。デメリットとしては、意見に偏りが出やすいこと、費用が割高になることが挙げられる。 |
カバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |