外国人グループインタビュー調査のモニターを確保し、インタビュー形式の調査を行います。
グループインタビュー調査は、フォーカスグループインタビュー調査の略称で、またFGI調査と呼ばれたりしています。通常6~8名程度の近い属性を持つモニターを1グループとし、モデレーター(司会者)を介して2時間程度のインタビューを実施し、グループダイナミズムにより、意見を昇華、発展させながら、当初の設問仮説に対して深い洞察(インサイト)を得るものです。
クロスインデックスに登録している在日および海外の141ヶ国、1400万人以上(提携会社含む)の外国人モニターおよびその外国人ネットワークにより実施いたします。
商品やサービス、観光・文化などに対する意識・イメージや利用動向に関して、またインタフェース(外観、機能のレイアウト)やユーザービリティ(使い勝手)などのデザインに関して、在日および海外の外国人にグループインタビュー調査(FGI調査)を実施いたします。
外国人グループインタビュー調査(FGI調査)は、主に官公庁、メーカーやシンクタンク等のコンサルティング会社、グループインタビュー調査(FGI調査)等を行う調査会社などのお客様を対象にしております。
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |