読み:ていりょうちょうさ
マーケティングリサーチは、定量調査と定性調査に分けられる。定量調査は、量的な情報の取得を目的としており、アウトプットは基本的に数字になる。代表的なものはアンケート調査である。特徴としては、サンプル数が多く、質問が定型(クローズドエンド)で、調査対象者は短時間でも回答が可能という傾向がある。定量調査のメリットは、統計的に説得力があり、比較的安価で利用できる(特にネット調査)点である。デメリットとしては、回答の信憑性が低いこと、出現率が低いと実施が難しいことが挙げられる。 |
カバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |