読み:ぷろもーしょん プロモーション(Promotion)には、広義のプロモーションと狭義のプロモーションがある。広義のプロモーションとは、製品、商品、サービスの販売、認知、理解、好感、ロイヤリティなどを促進させるための一切の活動で、広告、パブリシティ、ウェブサイト、販売促進、人的販売などである。狭義のプロモーションは、購買への直接的な動機付けを行う販売促進を意味しており、消費者向け、チャネル向け、社内向けがある。消費者向けのプロモーションとして、製品の試用(サンプリング)、実演(デモンストレーション)、景品やノベルティ、記念品の提供などがある。流通チャネル(販売代理店や営業員など)向けのプロモーションとして、売上数量に応じた報奨金や報奨旅行などのインセンティブの付与、陳列コンテストなどがある。社内向けのプロモーションとして、セールスマニュアルの作成や販売コンテストの実施などがある。 |
カバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |