読み:ぽじしょにんぐ ポジショニング(Positioning)とは、ターゲット顧客の心の中にブランドや製品について独自の位置(ポジション)を築き、競合他社や製品との違いを認識してもらう(さらには優位性を認識してもらう)ための活動である。代表的なポジショニングの方法として、ターゲット顧客が重視するKBF(Key Buying Factor:購買決定要因)を使った二次元マップ(パーセプションマップ)上で、競合製品といかに差別化できるかを考える方法がある。効果的なポジショニングとは、独自性があり他社が容易に模倣できないポジションを占めることである。 |
カバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |