読み:いんせんてぃぶ インセンティブ(Incentive)とは、個人や組織に対し、報酬などを期待させることで、ものごとに取り組む意欲を外側から高めるものである。インセンティブは、意欲刺激、誘因、やりがい等と訳され、具体的な仕組みとして 奨励金、報奨金などがある。インセンティブは、必ずしも金銭的なインセンティブとは限らず、評価的インセンティブなど非金銭的なインセンティブもある。販売代理店に対するメーカーのインセンティブ設計や販売代理店教育によって、製品・商品の売上が大きく変わってくるため、同インセンティブ設計はチャネル管理において肝となる。 |
カバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |