読み:くりにっくちょうさ クリニック調査とは、自社の商品や競合製品に対する消費者の評価を調べる会場調査の一種で、自動車を対象によく行われる。会場に調査対象者を集め、商品や開発段階の試作車を展示して、評価・要望を調査する。 閉じた環境で行うため、秘匿性が高く、また多数のサンプルを一度に収集することが可能。実際にモノに触れることでリアルな評価が得られ、他社製品との比較による自社製品の強みや弱みの把握・分析、複数のデザイン案からの絞り込み、新機能や使い勝手に対する反応の検証などに有効である。 |
カバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |